NLPを学ぶ価値

おはようございます!

オリンピックも盛り上がっておりますね。

世界トップレベルの選手たちが4年に一度の祭典で、人生をかけて挑戦している様子を見ると

こちらも何かやらねば!そしてきっとできる!という勇気をもえらえますね。

 

羽生くんは4回転ルッツを飛んじゃうのか!? 

はたまたコーチのいうことをおとなしく聞いて、封印するのか?

なんといっても皇帝、羽生くん。

周りの声にも、自分の内側の声にも振り回されず、強い信念に沿ってきたからこその今の結果です。

人生のターニングポイント、一番の勝負所では、何を選ぶかでその後の人生が変わります。

このブログにたどり着いたという選択が、今後の人生にどうかかわるか?

あなたはもしかしたら、ターニングポイントになる可能性を発見してしまうかもしれません。

 

今日は数多のコミュニケーション術の中で、ヤマダがオススメするNLPイチオシポイントをまとめました!
 

☆一生使えるコミュニケーションスキル☆

 

【NLPを本気でオススメする4つのポイント】

 

           ◆誰でも確実に一定の効果を出せる再現性!

 

           ◆習得も効果も早い!

 

           ◆広範囲に良い影響を出せる効率性!

 

           ◆どんな分野とも相性が合う親和性の高さ!

 

とにもかくにも何よりオススメしたいポイントは

人間関係のややこしいところが解消するところ!!

人間関係は多くのものをもたらしてくれる代わりに、ちょっとのすれ違い、誤解、勘違いで大事なものを失ってしまうこともあります。

NLPを使うと、相手が何を言ってるかわからない会話でも、使う言葉のパターンから言わんとしていることがわかるようになってきます。

そして確認をとることができるので、すれ違いも減ります。

相手がおし黙っているときでも、相手の動向や観察することで次の行動が予測できるようになります。

 

上司と部下の間の  勘違い、すれ違い

夫婦間での「言った」「言わない」の  誤解、思い違い

親子間で「わかっているはず」「知らないことはないはず」という  思い込み

 

こういった場面で起こりうるリスクを最小限にしてくれ、本来の目的を達成することができます。

 

◎相手のやる気、モチベーションのありかがわかる

◎やる気に火をつけられる

◎使用者、対象者ともに使う人を選ばない、超オールマイティ♪

 

ビジネスでも日常でも、生きていく上でコミュニケーションしないところはありません。

グローバル化が進んで、日本人が先陣を切ってリーダーやマネジメントを育成する必要があると言われている現代では、学校に何年も通って使えるようになるまで待ってくれるほど、社会は悠長ではありません。

社会に出れば即戦力が必要とされます。

こだわりや粘りは重要ですが、インターネットや文明の進化でいろんな価値観を理解する時代には、自分の価値観ひとつにこだわることがリスクです。

ゆるい直線ではなく、仕事をしながらも急激な放物線を描きながら成長を目指したいところです。

NLPは習得も、実行したときの効果も速く、情報化で何事も速く大量の情報を処理することが求められる時代に一番合っていると思います。

他の心理学や脳科学等を本格的に扱っていても、NLPはどの分野とも仲良くできます。

その分野の最も優れている部分を応援するブースターになるのです。

コーチングにもカウンセリングに適用できる、広範囲な効果。

特定の分野にとどまらないところは状況によっていくらでも対応策を練ることができる利点を兼ね備えています。

 

結果的に、習得後に得られるものは

◎コミュニケーションに余分な時間がかからないので、時間を確保できる 

◎人間関係のストレスが減ることで仕事や自分の方向性に集中できる

◎観察力・洞察力の獲得により、交渉力アップ

◎精神的タフさ、コミュニケーション能力の底上げ

 

などなど。。。

 

そして、NLPを使い続けて変わることは、

◎売上・収入の増加

◎身体と精神の健康

◎家庭の平和

◎仕事の質の向上

◎周囲との関係性が良くなり信頼が増す

です。

 

超速攻で効果を出して、しかも他学問や人間関係などの関係性を壊さず良好なまま成長できるんです!

「NLPを知って長年抱え続けてきた重荷を下ろせた。」

「目指す方向性がやっと明確になり、環境が許してくれるように交渉できたので、真剣に自分の将来に投資できるようになった!」という方もいます。

ヤマダはなんでもっとNLPが広まっていかないのか不思議で仕方がないです。

NLPの良さ、成果は実際にセミナーを受けてみないとわかりません。

良い教室で、NLPを使って教える講師の元で習得するとまったく別の世界が見えるようになります。

 

『時間こそが最も価値のあるもの。」

 

☑無駄がキライで、効率よく仕事もライフサイクルも回して、圧倒的な成功をおさめたい人

☑家族の平和と安心が大事で、そのためには自分の幸せが大事だと考えている人

☑向上心を形にするために実践できない学びは意味がないと考えている人

 

こういう人はNLPが本当に向いています。まさにNLPそのものです。

 

ヤマダはNLPを使うようになってから理想の実現までの加速化がものすごいことになりました。

望む未来が一足飛びに手に入るんです。これはNLPを実践する人が共感される部分だと思います。

日常、仕事や普通の研修では何年もかかるようなスキル・思考パターンがほんの数時間でインストールされます。

結果、行動や意識が変わることで環境がとても豊かなものになりました。

 

NLPは簡単です。

あなたがプロセスをただ信頼すれば、

そしてあなたの直感の助けによって、あなたの新しい感覚に気付かせてくれます。

それらの感覚がやってくるにつれて、そして別の感覚が消えていくにつれて

あなたの行動は改善し、多くの学びがあったことを意味しています。

多くの学びはより良い人生をもたらします。

あなたの人生の方向性を決めることができるのは、あなただけです。

私にできることは、わかりやすく情報を出し、あなたが選べるようにすることだけです。

長い道のりでわかりきった成功をおさめるか、より良い人生のために圧倒的な成功をおさめるか?

すべてはあなた次第です。