☆ラッキー体質になれる一日の始め方☆

おはようございます~♪

本日関西は晴れ!ちょっと風強めだそうです。

冬の晴れは爽快で気持ちがいいですね!

台風は毎年結構な規模で来るわりに、めったに雪が降らないところに住んでいるので

冬の低気圧予報はワクワクします。が、

北陸部の方々は、今年はとくに大変そうですね。

事故や災害に巻き込まれないよう、どうぞお気を付け下さい。

 

■■■

 

いいことに恵まれやすいラッキー体質に興味はありませんか?

なにかとついてる人っていますよね。

はたから見ててもちょっと悔しくなるほどサクッとさらっていっちゃう人

なんでかな~と思ってる人必見です。。。

 

プチ引き寄せ法則の『意図設定』をお伝えします!

 

これは、雨でも雪でも晴れでも台風でも、

落ち込んでても、つらいことや悲しいことがあっても

今日がどんな一日になるかを自分で決めることができるんです。

 

どうすれば望みが叶えられるか?

ではなく、どんな一日にするか?

 

例えば、

 

雨でじめじめしてるけど、スカッとさっぱりする一日にする

寒くてちぢこんでしまいそうだけど、ほっこりあったかい一日にする

落ち込むことが重なってるけど、楽しくてウキウキする一日にする

 

と設定します。

なんでもいいです。

くやしさをバネにする~でも

悲しみをオペラ仕立てにしてやる~でもいいです(笑)

 

ポジティブじゃないといけないっていうことではないです。

もし、浸りたいことがあるなら、どんなふうに浸るか自分で決めていいんです

だいたい一日の予定ってこうなると思う~と一日の計画をざっくり決めていても

予測不可能なことは多々あります。

そこで、今日一日をどう過ごすのか、朝決めた意図設定を思い出すと

そこでどう判断するのか、直感で自動的に出てきます。

 

どうすれば…って考えると深刻になりがちですけど、これなら気軽にできます。

スケジューリングはしても意図設定をする人はなかなか珍しいですよ。

なにかとさらっていっちゃう人は無意識のうちに言葉に出してたりします。

【意図設定は頭よりも感覚を使います】

わくわくでも、まったりでも、うれしいでも

今日のスケジュール欄や、パソコンの端っこ、財布やポーチなどの

よく目につくとこにちょこっとメモ書きしてみてください。

きっと降ってきたチャンスをつかむことができます!