おめでとう羽生くん!!

羽生くん、素晴らしい成果ありがとうございます!

 

なんて心の強い人なんでしょう。

 

「過去の積み重ねが自分の力になる」と言っていましたが

継続は力なり、ですね。

 

うまくいかないときに

できない原因を見つけ

それにうまく対処できなかった自分を見つけ

どう改善し変化するのか、一つずつ決めていき

コツコツと修行を重ねていく。

 

どうも飽き性の自分には

とても深い学びをさせてもらう言葉でした。

世界のすべての人に、不可能は可能になることを伝えてくれ

尊敬と感謝の気持ちを持たせてくれてありがとうございます!

 

さて、週末なので一休みワークで無意識のお疲れをリセットしましょう

 

■■■『身体の状態をスキャンしてみる。』

 

ふだん、会社のルールや仕事の責任が強い人ほど

冷静に行動することが求められますし

自分自身にも感情の起伏なく、”無”の状態になっている人が多くなっています。

 

この状態は思考はキレッキレでクリアになりますが

無意識の本能(潜在意識)を放置した状態なので

意識は業務に集中しているとともに

視野が狭くなっている状態でもあります。

 

業務の全体進行を見ていながらも

実は現時点で分析が完了できない「理屈で解決できない」部分を

置いている状態です。

 

人間は多くの情報をとり

取捨選択し、行動をとっていますが

その情報の取り方は様々です。

現時点で「理屈で解決できる」ことばかりに集中してしまうと

情報を取りこぼし、その後解決できるかもしれない状態を

取りこぼすことにもなるんですね。

 

ご自身の潜在能力を開放するためには

身体の知覚神経を解放する時間を持つと大きく

広げることができるようになります。

 

ふだんパソコンとにらめっこするのが習慣になっている人は

とくにオススメです!

 

まずは、一番良く使う知覚神経を閉じてみます。

日本人の60%は目を使っています。

電話関係のサポートや、音楽関係の方、人の話をよく聞く方は耳。

そして、スポーツや建設業、ヨガや整体など身体を良く扱う方は身体。

目であれば、ライトの光を落とし目を閉じてみる。

そして、耳や身体で感じる感覚をじっと受け取ります。

耳は静かな空間で、少しライトを落とした状態で目に映るもの、身体で感じることを受け取ります。

身体は自分自身が最もリラックスできる姿勢で、上を向き、気持ちのいい音を聞きます。

そして深く呼吸をしながらそれぞれの知覚神経で受け取る感覚をじっと受け入れ続けます。

 

ほんの10分ほどの間にもこの状態にどっぷり浸かることができれば

ふだん気付かないようにしていた

理屈で納得できなくて、置き忘れていたことに気付いてしまうでしょう。

 

ポイントは下腹がきゅっとこれ以上絞れないほど引き締まるまで

ゆっ~くり細く息を吐き切ることです。

 

無意識のうちにしていた過集中状態がリセットされます。

寝る前や、今から遊びに行くとき、ちょっと気分転換する前に行うと

交感神経と副交感神経のバランスが整って

身体も精神も楽になります。

 

きっといい週末を過ごせるようになりますよ♪