タイミングを自ら作って好きなことをお金に変えるNLP

『タイミングを待つ』て動けば

判断材料となる情報収集や

相手の出方次第で

どうとでも調整できる…

 

 

こういう時なら

自分も安定しますし

相手にも最大限の貢献を

返すことができますね。

 

 

今日は『タイミングの作り方』について

ご案内していきます。

 

 

 

例えば「お金が欲しいのに、いくら頑張ってもお金が入ってこない」

「チャンスさえあれば、自分だってできるのに!」

「なんであの人たちと自分はこんなに違うの?」

「わたしだってやればできるのに!!」

 

こう思うこと、ありますよね。

 

地道にコツコツやってるのに

タイミングやチャンスがないばかりに

努力や下積みが日の目を見ないこと…。

 

こんなとき。

ちょっと過去の行動を振り返ってみてください。

 

 

 

本当に、本気で、今!すぐ!!

 

欲しいのであれば

 

最優先で、その結果を取りに行く行動をしますよね

 

 

ところが…

実際は…

「今、眠たいから寝よう。体力温存して”あとで”本気出す!」(『体力』最優先)

「今、子供が泣いてるから”あとで”真剣に取り組もう。」(『子供』あるいは『家族』最優先)

「今、友だちに何か言われると怖いから”あとで”一人になったときに頑張ろう。」(『関係の継続』最優先)

「今、行動を起こすと付いてこれない人がいるから”あとで”みんなが付いてきてからやろう。」(『協調性』最優先)

「今、真面目にやったらガッつくみたいで嫌われるから、”あとで”空気を読んでうまくやろう。」(上品で優しいと『評価されること』最優先)

 

…つまり、お金が最優先じゃないんです。

 

口癖・思考癖が 「あとで」 になっちゃってるのです。

 

「自由な時間を獲得するために起業しよう!」

と思ってても結局、本気出せばいつでもできるし!今、本気じゃないだけだし。

と言って本気出す体力を惜しむことを選んでいるし

 

「子供の将来のために稼ぎたい!」と思ってても、

結局、子供ほったらかしで仕事するなんてママじゃない!側にいるママが最高なの!

と、将来よりも目先(今)の安心を選び続けることが最高のママだと確信してるし

 

「こんな人たちと一緒に仕事するのもうヤダ!」と思ってても

実際、その人たちと今の関係を継続することを選んでる行動とっているし

 

「組織を活性化させる手段」を探していても

やってることはチームを安定させる方法だし

 

「みんながびっくりするようなお金が欲しい!」と思ってても

実際の評価は”すごくもないけど、きらいでもない”っていう評価だし

 

口で言ってる願望と

実際の行動に一貫性がないことがあります。 (ヤマダもあります。アイタタタ!!)

 

お金を手に入れるために何を大事にしているか?

その価値観はちゃんとお金に結びつくものなのか?

そもそも本当にお金が欲しいと思っているのか?

 

多くの人は「本当に欲しい!」と言いつつも

「いや、そこまでして手に入れたくない。」

 ”何か”があるために

口で言ってるほど

頭で考えてるほど

手に入れようとはしていないのです。

 

これが無意識の行動に現れてきます。

 

今、大事にしていることを

犠牲にしてまで手に入れるお金なら

無い方がいいと判断し、

そう行動をとっているんです。

 

「いや、それでもお金が欲しい!!」

 

「今、大事にしているものも大事にしながらお金も欲しい!!」

 

そこまで強く思える人は

手に入れられる可能性があります。

 

そう、欲張りこそ、勝てます。

 

欲張りは全てを手に入れられるんです!!

 

欲張りは、ほんのちょっと”想いのエネルギー”を

調整するだけで

簡単に結果を手に入れられます。

 

もし、今、大事にしている価値観を使って

それでもお金が欲しいというのであれば

こういうやり方があります。

 

①まずは目指す方向、ビジョンを作り出します

②そして価値観を合わせます

③さらに持っている能力の中から適切な能力を選び

④行動に変換し

⑤最後にそれが活かせる環境を獲得します。

 

なんのためにお金が欲しいのか?

なぜ、お金なのか?

自分の能力をどう使うか

どういう行動を選ぶか

どの環境に身を置くか

 

これを自分で選んでいくんです。

 

これを選ぶと

結果的に自己実現もしながら社会へ貢献していくビジョン

つまり『好きなことしながら大金を稼ぐ』方法になります。

 

例えば、

「自由な時間のためにお金欲しい!」

自分は海外旅行が大好き!

もっと海外旅行に行きたい!

いつでもどこでも海外旅行気分を持っていたい!!

 

なのに…いつも会社で顔も知らない顧客や取引先のために働いてて時間がなくなるし

さほどやりがいもないし、そんなに回数行けるほど稼げない。

そうだ!きっと他にもこういう気持ちになる人はいるはず…

海外旅行大好きでハッタリ癖のある自分ができること…?

 

よし、この自由な時間を作って、使って

簡単に海外旅行に行けない人たちに

自宅にいながら海外旅行気分を味わうことができる

VRアプリを作ろう!

 

アプリの作り方は知らないけど

すばらしさを伝える根性と熱意は

誰にも負けない!!

 

 

■■■\\ 地球とバーチャルリンクプロジェクト //■■■

 

【ビジョン】

誰もが世界の素晴らしい景観を大事にすることができれば

かんたんにポイ捨てなんかしなくなるし

今の自分の行動が世界にどう繋がっていくかかわかるに違いない!

それは地球温暖化やゴミ捨てで珊瑚白化が進んでいることを止められるし

資源を海外に依存している日本の将来を守ることにもなる。

地球とリンクしている人間がたくさんいる世の中にしよう!

 

【価値観・信念】

なぜなら、知らない世界のことは誰もわからないから粗末にしてしまう

自分が最高だと思えるから最高の取り扱いができる 

最高とつながってる自分、最高!!

 

【能力】

体力

フットワークの軽さ

大きなことを堂々と言えるハッタリ

 

【行動】

ウキウキすることに体力を使う

世界のすばらしさを集める旅行に行って休む

それがどれだけ感動できるものなのか、ハッタリを全身で伝える表現力に変えて伝えていく

 

【環境】

インターネット

 -SNS

 -YOUTUBE

 -ゲーム

TV

 -CM

 -マスコミ

 -芸能人が使う

イベント

 -実体験ワークショップ

 -旅行企業とタッグ

 -総務省の後押し

 -ユネスコ世界遺産

 -企業からの協賛金

 

などなど、こういった全体図を作ります。

 

あとは、言い訳なしにビジョンと一貫している価値観を持って

 

能力を使っていけばいいだけ。

 

なので、価値観の優先順位はとても大切です。

 

あっさり成功してしまう人は

 

価値観のランキングと行動が一貫しています。

 

この一貫性を大事にすることが

タイミングにつながってきます。

タイミングはいつも目の前にあります。

 

「時間がない」→「時間を作る」

「お金がない」→「お金を作る」

「やる気がない」→「やる気が出るものを探す」

 

タイミングがタイミングを産みます。

目の前のタイミングを使うか使わないかは

自分次第です。

 

成功者は無駄な時間やエネルギーを使わないので

反省が後悔に変わることもないですし

落ち込む時間が最小限。

そして次へのステップが早いです。

 

行動の速さは成果の速さに結びつきます。

タイミングに対して

 

いかにトライの回数を増やすか?

 

これがコツです。