最強のリミッターカットスキル

主人が車が好きで好きで…

家族は生ぬるい目をしながら、いつも車の話をしている主人を見守っております。

主人の愛車、スバルのSTI。

 

この車はあんまりにも速く走ることができるので、エンジンに制限がかけられています。

本当は250kmの速度が出るスポーツカーですが、190kmまでしか出ないように設定されています。

日本国内において250kmも出すような道は一般的に存在しないので

スバル社が自主的に規制をかけているんですね。

先日、サーキットを走るためにこのエンジン本来の性能を出す調整をしました。
(スバル本来の走りを体感したかったそうです)

この制限を取ることを『リミッターカット』と言います。

 

人にもこの無意識の自主規制がかかっていることをご存じですか?

たとえば

「ダイエットしたいのに甘いお菓子がやめられない」

「人前でしゃべれない」

「素早くたくさんの仕事が処理できない」

これは能力の問題ではなく、あなたの無意識が自主規制をかけているんです。

「いやいや、そんなことないよ~アタシほんとにできないもん!」

そんなあなたに…今日は

最強のリミッターカットスキルのタイムラインセラピー®

をご案内します。

 

人は誰しも”思い込み”という制限をかけています。

「自分は主婦だからたくさん働けない」

「サラリーマンだから大金を稼ぐことはできない」

「勉強ができないから難しいことはわからない」

「魅力がないと集客できない」

「資本がないと成功できない」

 

などなど、無意識に信じ込んでしまっている『本人にとって正しい状態』のことです。

外から見ると、そんなことないでしょ~?と思うような思い込み。

本人にとっては「何をおっしゃるうさぎさん!」と言いたくなるほど

当たり前のことだったりします。

 

日本はこの制限を生みやすい風土を持っていますね。

「いえいえ、私なんぞ!あなたほどそんなことは!!」

出世するためには謙遜することが美徳だったからです。

 

「お母さんなんだから家で子供の面倒を見なさい。働くなんてとんでもない!」

「高所得になったって、たくさん働いて身体を壊すなんて嫌だ!労力をセーブするのがかしこいやり方」

「学歴がないと将来いい仕事に付けないわよ!」

「ブスはみんなから嫌われる」

「お金がすべて」

 

インターネットでも日常生活でも余計な一言をくださる方には事欠かないですね…(やだやだ~)

自分でも、そして時には誰しも「そんなの無理だよ!」と信じ込んでしまっている

思い込みを10分程度であっさり解放してしまうのがタイムラインセラピー®です。

全米NLP協会の代表であるタッド・ジェームスが開発した画期的なセラピースキルですが

セラピーにとどまらず、コーチングや新しい未来を作ることもできる最強のNLPスキルです。

 

自分の制限は、過去のどこかで自分を守るために作られました。

その時はそれが一番の最善の策だったんです。

しかし、今はどうでしょうか?

インターネットが普及して、昔ほど時間や体力に縛られることはなくなりました。

やり方次第でどうにでもやりようがありますし、それこそ知恵の働かせどころです。

そしてその知恵(情報)は必ずしもお金と時間をかけないと手に入らないものではありません。

あなた自身が『私には~ができない』と決めてしまった、その自主規制

今は必要ないものかもしれませんよ。