良いこと貯金でやる気スイッチを作る

さて、すでにゴールデンウイークに入っている方もいれば

明日から本格的に骨休め期間となる方もおられるでしょう。

関西は残念ながら雨模様からスタートするようですが

地域によってはこれ以上ない晴天に恵まれる所もあるのではないでしょうか。

せっかくの長期のお休み!

ふだんの生活の中で知らずため込んでしまった心身の疲労を

解消するラッキーチャンスタイムです!!

そして、GW中に経験する”言葉にしがたい良い感覚”も

NLPテクニックを使って『良いこと貯金』をすることができます。

この貯金は出したいときに好きなだけ思い出し

いざというときにその力を借りることができるものです♪

 

☆良いこと貯金のススメ☆

 

お金と違って”経験”がなくなることはありません。

しかし、みなさんもこんな経験はございませんでしょうか。。。

いやな記憶を忘れることはないけれど

良いことはいざというときに出てこない。。。

トライしたい事があるのにいやな記憶が足を引っ張る…

 

たとえば慣れないことをするとき…

子供のころに失敗を笑われた記憶をふと思い出す…

人前に出た時に限って赤くなってしまって、汗と震えで頭が真っ白になった

正義の心から注意をしたのに、なぜかひどく怒られたのは自分

みんなから期待を込められていたときに限って取り返しのつかない失敗をしてしまう…

 

このように無意識に昔の記憶を思い出しては

「やりたくない気分」を盛り上げてはいないでしょうか。

 

人によってはほんの少しのことなのに

なんでいつもこんなことばかり思い出しては悩んでしまうんだろう?

嫌なんだから忘れてしまえばいいのに

いざ勝負事になるとふいに頭をよぎって邪魔してくるこの記憶を

不思議に思われる方もいるでしょう。

 

こんなときに『アンカリング』を使うと

トライに集中できる内面状態を簡単に作ることができます。

 

アンカリングは良いことをどんどん身体の神経に貯蓄して

いざというときに取り出すことができる『やる気スイッチ』です!

少し思い出してください。

 

慣れないことでも、喜んでやっちゃえる環境ってどんなものでしょう?

涙が出るほど笑い転げて、わらけて×わらけて仕方がない時?

ありがとうでは尽くせないほど感謝の気持ちにあふれている時?

何が起きても大したことない!と胸がすくほど爽快な気分になっている時?

今なら欲しいもの全てが手に入る気がする!そんな万能感を手にした時?

「絶対あなたなら大丈夫」何が起きても厚い信頼に包まれているとわかっている時?

 

ほんの少しのことでも

良いことがたくさん積み重なると

大きな壁もいつの間にか超えられるようになっているものです。

良いことをどんどんため込んで

いざというときにカンタンに取り出す!

そしてその良いことが起きた反応は

一度しっかり神経にプログラミングすれば

なくなることはありません。

 

連休中は良いことがたくさん経験できる大チャンス!

自分から率先して良い気持ち、良い感覚になれる体験をしにいきましょう!!

 

はじめて見る・聞く・体験する未知の場所

爽快な景色の下で美味しいごはん

ふだんの生活では思いもつかないような贅沢な経験

せっかくの長い休みですから

 

自分のために大事な投資をしちゃいましょう♪

 

{1A9A5804-700A-4A20-9CBD-4C501D34795C}

 

 

さて、このアンカリング。

トレーナーでも苦手な人が非常に多いテクニックでもあります。

手の甲にちょこんと指を置いて「アンカリングです!」と

堂々発表してる自称ベテラントレーナーを見たこともあります。

(アンカリングを知らないままベテランになっちゃうってかわいそうですね…)

 

 

アンカリングのコツは簡単です。

キャリブレーション(観察)をしっかりして

相手のステートが上がる温度感に合わせて神経を接続するだけ。

 

ところがです。

やっちゃいがちな失敗が…

相手の顔や呼吸を見ないで、スクリプトが書かれたボードを読むのに必死(笑)

相手の顔や呼吸を見ないで、アンカリングをかける自分の指に集中注目(笑)

 

アンカリングはキャリブレーションがポイントです。

相手とラポールを組んで、しっかり観察すればだれでもできます。

ボードや自分の指とラポールを組んでいると

アンカリングのタイミングを外します。

 

大事なことはスクリプトよりも相手の温度感を盛り上げるガイドのステートです。

 

そして、アンカリングには5つのポイントがあります。

①経験の強さ

②アンカリングのタイミング

③アンカーの独自性

④刺激の複製

⑤回数

 

経験の強さはその場で、その時に感じているときが最も望ましいと言われています。

記憶を呼び起こすよりも、その場で経験していることを神経接続するほうが

より効果の高いアンカーになります。

 

どれだけきれいで清潔な教室でも

広大で爽快感あふれる景色には叶いません。

 

どれだけ信頼できるスキルの高い講師でも

あなたの愛する大事な人には叶いません。

 

ぜひぜひ連休中は自分を最高な気分にさせる環境のなかへ

身体を投じてみてください。

 

そしてそれをいつでも思い出せるように

神経に接続させておいてください。

それはきっとこの先の人生で何度もあなたを助けてくれる財産になっていきます。

 

経験と神経接続の仕方を知りたい!

良いこと貯金を使いたい!

ちゃんとしたアンカリングを体験したい!

そんな方はこちらの体験会へレッツゴー!!

 

☆現在体験会無料キャンペーン中!!☆

 

2018年5月6日(日)13:00-16:00 →受付終了

     5月6日(日)17:00-20:00 →受付終了

          5月19日(土)13:00-16:00 →受付終了

 

 

当日はグループセッションの形で

『潜在意識が求める本当のゴール像』

を見つけるワークを行います。

 

全米NLPトレーナーと直にセッションをできる

非常に希少で最高のチャンスです!